2008年2月23日土曜日

医者に聞いてきました

まず、最初に2月17日の投稿にある「体外離脱と精神病」に関しては、医者に否定されました。
ですので、まったくもっての俺の検討違いという事です。
事実とは違った事を投稿してしまい、すみませんでした。


それでは聞いてきた事をまとめて簡単にまとめてみたいと思います。

Q,なぜ金縛りは起きるのですか?
A,脳が体を動かせと言う命令にたいして、深層心理で体を動かしてくないという働きにより、自律神経などが上手に動かなくなった時に起きる。
こんな感じな事をいわれました。
また、疲労状態の方が起きやすいといわれました。

Q,セロトニンってなんですか?
A,シナプスからでる物質です。
どういった働きをするかも教えてもらえましたが、忘れちゃいました。

Q,過去に金縛りにあって幻覚を見ることがありました。また幻覚剤LSDも幻覚作用がありますこれに因果関係はありますか?
A,セロトニンにもたくさんの種類があり、それぞれが働きを持つ箇所は違う。関係無い。
覚悟はしていましたが、それは素人考えすぎる。
といわれてしまいました。
セロトニンにも多くの種類がありそれぞれ違う働きをもっている。
LSDなんかは、違う場所に作用しているからフラッシュバックなどの現象もおこす。
みたいな事をいわれました。

ちなみに、精神病を誘発する可能性も口ぶりからはありえないようないい方だした。
いや、安全なら安全に越したことは無いです。

0 件のコメント: